main.jpg

本当の敵。  



夏の間にするつもりが遅くなってしまったふたりのシャンプー。

わたしとちびもにょが住むエリアは、
今日は晴れで29度まで上がると言ってたので、まさに今日だ!って感じで(笑)

最初は、ナラだけシャンプーするつもりでした。

手早くシャンプーし、ナラは自分で前足しかかわかさないのでタオルドライしてたら、
ジェイドがお風呂場を覗いたりして入りたそう(←絶対違う。笑)

という事で、やっぱりジェイドもシャンプーー!
(過去の日記を見たらいつもこの流れでシャンプーでした。笑)


ジェイドは、シャンプー中ワンちゃんのようにプルプルー!って
泡とお湯を含んだ毛をシェイクします(笑)

ナラの場合はされるがまま(笑)

ストレスを少しでも少なくするために急ぐんだけど、
せっかくシャンプーしてるし、泡が残ってたらいけないから
洗いもすすぎも素早く丁寧にします。

で、ジェイドはシャワーヘッドを敵だと思ってて
『カァチャ…あいつが…あいつが…』ってわたしに身を寄せるんだけど
そのシャワーヘッドを持っているのはわたしだとは気付いてないみたい(笑)

可愛いよぉ(笑)

そして、お風呂に入っている間に恐怖でおしっこしたり、
ひぇ〜と叫んじゃうジェイド。

そんな時はわたし彼の耳元で歌を歌います(笑)
今回歌った歌は(←即興なので毎回違う)

「お片づけ〜お片づけ〜、さぁ〜さみんなでお片づけ〜」
(カァチャが幼稚園の時のお片づけソング)

が、ジェイドシャンプーバージョンだと↓↓ 

「男前〜男前〜、ジェイドが1番男前〜」

えぇ、これを耳元でひたすらリピートです(笑)
意外と落ち着くのでお試しあれ。笑


太陽もサンサンと部屋に注ぎ込み、ふたりはフワッフワになりました!

疲れてよく寝てます。

ジェイドは、よく毛づくろいしてたので明日毛玉をオエしそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱


写真は過去の写真ですが、大スキなパウチのご飯を食べ終えてしまい
美味しさの余韻に浸る彼(笑)
↓↓↓


↓ ジ:『どうして…どうしてすぐになくなっちゃうの…。』
jade


category: 2ニャン

このページのトップへ 

みんな元気です。  


久しぶりの更新になってしまいましたが
ふたりは元気です!(ジェイドは鼻水が出てますが。)

毎日とても暑い日が続いてますが、皆さま大丈夫でしょうか?

ふたりは、暑い暑いとなりながらも、
クーラーの部屋から出て寝てみたり…。

そんなふたりをだっこして連れてきたり〜…。
なこともしています。






↓ ふたりの日常。
nala&jade





↓ こっちがジェイジェイ。笑
jade





↓ 暑いでしょう??
jade






しばらくすると、ジ:『カァチャ…暑い…なんでだろ…』と
出てきます(笑)

で、忘れるんでしょうね。また入りにいきます。笑


そうそう。今日ブログを書こうと思ったのは、
ナラの下の犬歯が抜け落ちていることに気付いたからです。

今日気付いたのですが、いつから無かったんだろ。

毎日見てるのになぜ気付かなかったんだろ。

そして、ネコ砂が落ちてたら気付くのに、
歯が落ちてて気付かなかったんだろうか…。

それとも、ナラの体内に入ったんだろうか。
犬歯なので結構な長さがあるのです。

ネコ砂より大きいので気付くはずなのですが。

ナラの犬歯は、4本中2本は既に抜歯してたので
残り2本だったのです。

カリカリは奥歯で噛んでいるので問題ないと思います。

ただ、ナラちゃんのお口で頑張ってくれた永久歯の犬歯さん。
お会いしたかったな…。

歯茎も下がってたし、抜けて本人はスッキリしてると思います。
抜け落ちた後が少し腫れているので、様子を見たいと思います。


ではでは、サボテンのお花が咲いた時の写真もあるので
また今度アップします

熱中症に気をつけてねー!!



category: 2ニャン

このページのトップへ 

どちらがタイプ?  



1つに集中しないように並べてみました。




↓ ジ:『ボクこっちがいい♪』
jade





↓ ナ:『じゃああたしこっち…。』
nala&jade





↓ ナ:『でも、あたしもあっちがいい!』
nala&jade





↓ ナ:『カァチャが言うのは分かってるわ。順番でしょ。』
nala&jade






気温が暑くなってきたからシャカシャカハウスも
空室が目立つかと思いきや、まだまだ大人気かもよ〜。


昨日、ジェイドのお鼻の出入り口に鼻水が見えて
ドキドキしましたが、寝る前に見たらいなくなってました。

再発しないでほしい。



category: 2ニャン

このページのトップへ 

個人の自由。  



母に誕生日プレゼントに買ってもらった爪研ぎボックス。

自分がプレゼントしたものを使ってくれていると嬉しいと思うので
ナラやジェイドが使用してると母に写真を送ったりします。

ナラが使っていたので、急いで写真を撮り母に送ると…。

『ナラちゃん、使い方がちょっと違うと思います。』
と返ってきました(笑)


↓ ナ:『なに?』
nala





↓ ナ:『苦しくない!』
nala





↓ ナ:『こうやってアゴの乗せるがスキなの〜♪』
nala





↓ ナ:『使い方なんて個人の自由。』
nala






母は、ボックスの中で丸くまるまって使うのが
正統派だと思っているようで…。

それに対して、自らがルールブックのようなナラ(笑)

何が正解かじゃなく、自らが心地良いと思うことを。
わたしの考えはナラと同じです。

ふたりは私の人生の教科書のよう。


category: 2ニャン

このページのトップへ 

勤務形態。  



ジェイドにたくさんお仕事があるのは、
過去の日記に書いた記憶があるのですが
今日はナラのお仕事について。

おさらいとして、ジェイドのお仕事はと言うと…
・わたしのお迎えとお見送り
・お風呂から上がったわたしのお迎え
・お料理の時の見守り隊
・お菓子作りの時の見守り隊
・3時のオヤツと5時のパウチタイムのアラーム

有給休暇も使わず、
毎日決まった仕事をこなします。

そして、ナラの仕事はと言うと、
まずジェイドと勤務形態が違います(笑)

彼女は常勤ではなく非常勤(笑)


彼女のお仕事は、
・わたしのお迎えとお見送り
・お風呂から上がったわたしの
お迎えをするジェイドをペロンすること
・わたしがお米を研ぐのを至近距離でチェック
・洗濯物が終了したのをお知らせ
・雨が降ってるのに洗濯物が外にあるのをお知らせ

お迎えとお見送りは必ずしてくれますが、
あとは彼女の気分次第(笑)

有給休暇とかではなく、非常勤です(笑)
来てくれたらラッキーのレベル。


そして、今日外から帰ってきたわたしを
家に留めておくのに必死な彼女(笑)
↓↓↓



↓ ナ:『これ(カバン)踏んづけてたら外に行かないはず。』
nala




発想が愛らしい彼女。
カァチャそれ以外にもまだカバン持ってるよ(笑)



category: 2ニャン

このページのトップへ