main.jpg

クイーン。  

ナラの名前を決めるときにもう一つ候補に挙がった名前。
『ルナ』でした。

単純に、私が月がスキなので『ルナ』。
でも、ナラには『ルナ』という名前はしっくりきませんでした。


昔から『百獣の王』という響きと自分が『獅子座』なことから
ライオンがスキで、その影響か『ライオンキング』もスキで、

特に、力強いメスライオン『ナラ』は憧れでした。
だから、ナラ。

強く、賢く、美しい。そして勇敢なメスライオン。
ナラのお父さん『ジェシー』は、それはそれはオスライオンのように立派でした。

ジェシーの娘。きっとこの子も似た子に育つ。
すべてのパズルが一致したかのように決まった名前です。


2009年のディズニーオンクラシックでライオンキングが取りあげられ
ナラのパートをイメージ通りのステキな女性が担当。


自分の愛猫の名前が誇らしかったです☆


nala


とても、自己主張が強く…

・ご飯食べるから来てー!! & 手で食べさせてー!!
・お水飲むから見ててー!! (途中離れると なんでよー!!(怒)と追いかけてくる)
・おトイレするから見ててー!!
・パソコンせずにあたしを見てー!!(今もそう。)

と、書ききれないほどまだまだある(笑)

She is my Queen (笑)

category: プロフィール

このページのトップへ 

ナラとジェイドのプロフィール。  

nala.jpg
 【名前】ナラ 
 【何ネコ?】メインクーンの女の子 
 【お誕生日】2005年3月20日生まれ 
 【体重(笑)】5キロ (ふくよかさん)
 【出身】滋賀県生まれ 
  5ヶ月の時にうちの子になりました。
 【ニックネーム】あーやん なーや ヒメ レディ 
 プリンセス モニョラ ハニー etc
 【好きなおもちゃ】みかんネットで作ったリンゴ
 【好きなおやつ】シーバ 
 3時のおやつは絶対に欠かさない。
 【性格】頑固(笑)そして、仕返しをする猫(笑)。 
  そして、よく喋る。
 心優しい女の子、自分より他人の毛づくろい優先 (←毛づくろいが苦手だという見方もあり。)
 ネコなのに全然寝ない子です。 人見知りで、お客様が来るとよだれを垂らして怖がります。
 でも、基本は隠れて出てこない。)





j.jpg
       【名前】ジェイド 
       【何ネコ?】メインクーンの男の子 
       【お誕生日】2007年4月5日生まれ 
       【体重(笑)】6キロ (標準さん)
       【出身】滋賀県生まれ 
       5ヶ月の時にうちの子になりました。
       【ニックネーム】ジェイジェイ ベイビィ ジェイポン 
       ぽっちゃん チビラ スウィーティー etc
       【好きなおもちゃ】キラキラボール 釣竿のおもちゃ
       【好きなごはん】なんでも食べる。
       【性格】猫なのに遠慮するタイプ(笑)
 ナラが大好きでいつでもナラのそばにいたい。
 ナラとは対照的によく寝る子です。
 基本フレンドリーなので、お客様にも愛想がいいです。
 大スキ!!なものは噛みたい(笑)ナラが被害に合ってます。
 う○ちをする前&した後は、必ず玄関のとこに行き『ひぃー』と高い声で叫ぶ(笑)。


 

category: プロフィール

このページのトップへ