main.jpg

赤と緑。  

ネコは、ヒトのように世界がカラフルに見えてないと読んだことがある。

動物は、赤と緑は見えていると思うのはカァチャだけだろうか。

赤は、炎の色。もちろん自然界にも炎はあり、見分けるのに必須の色だと思う。
そして、緑は植物の色。食べたり隠れたり…。やっぱり必須の色だと思う。

んで、我が家の場合。

赤→ナラの色。
緑→ジェイドの色。

となっている。
色の違いが見えているのかはわかんないけど、赤のオモチャにナラは反応し、
ジェイドは緑のオモチャがスキ。

そして、ジェイドはキラキラボールの梵天のオモチャがスキなんだけど
緑と水色で遊ぶけど、他の色では遊ばない。

なので、赤と緑があるオモチャは必ず1色ずつ買ってみる。


↓ こちらカシャカシャなる魚のオモチャ。 早速やって来たジェイド。
jade




↓ とりあえず新入りはチェックしに来るナラ。 左下がナラ。
nala&jade




↓ ジェイドが遊んでいるものを横取りしたがるジャイアンのようなナラ(笑)
nala&jade



もちろん、この後は『キョーミがないわー!!』と去っていった。
このルアーでは、ジェイ魚(ジェイギョ)が釣れます(笑)



ジャイアンなどと言ってしまい、ナラの印象が悪くなってはいけない。

この前、ベッドルームのラグを、ベッドをヒョイと持ち上げてその下に
少しかませようと思っていたんだけど、ベッドが重くてなかなか持ち上がらなかった。


誰もいなかったんだけど、『あー重いー!! ネコの手でも借りたいなー!!』
と、独り言(本当に無意識に口から出た。笑)を言うと…



本当にネコの手がやって来たー!!(笑)


聞こえたかのようにナラがやってきて、しかもベッドとラグの間にマシュマロハンドを
入れようとしているー!!

自分で『ネコの手を借りたい』とか言ったのに、
『ナラちゃん、ダメだー!! かわいいマシュマロハンドがはさまっちまう!!』
などと、ナラの優しい申し入れを丁重にお断りした。


ジァイアンではなく、心優しい女の子なのである。




↓ ナ:『そうよーみんなに誤解されちゃうわ。』  (向かって右アゴにある大きなアゴにきび、今日取れました。)
nala



ネコは、絶対にヒトの言葉を理解している…。


※ そうだそうだ!! 
お腹の調子が良くなかった2ニャンなんだけど、昨日の夜にナラも随分よくなりました。
なんだったんだろー!! もう大丈夫かもよ。

category: 2ニャン

このページのトップへ