main.jpg

春の恒例イベント。  

暖房も冷房も使わないこの季節が、1番スキ!!

太陽が気持ちいいね☆


↓ ひなたぼっこして、春の風にそよそよとあたる2匹。
nala&jade




↓ ジェイがお家に来たてのチビの頃は、このタワーの1番上に2匹で乗って お外見てたんだよー!!
nala&jade




↓ 鳥さんたちも来てくれて、春は毎日楽しいね~!!
nala&jade





カァチャとちびもにょの住むお家には、春になると毎年開催されるイベントがあるの。
その名も『チビスズメによる、春の根性試し大会』(カァチャ命名。笑)

『ファインディング ニモ』を観たことある方なら想像つくかもしれないけど、
(ニモでは、ニモとその友達達が自分達の住むエリアと飛び出し 根性試しをする場面あり。)



春に生まれてるチビスズメたちが、
ちびもにょのベランダに飛んできて根性試しをするのです。


ピィピィウキャウキャと、けたたましい声で鳴き バタバタと羽をばたつかせ
ベランダの手すりまで近づくのですが、
中には、ベランダの中にまで入ってくるチビスズメもいる…。


そして、激しく転げまわり自分のテリトリーに戻る。
テリトリーから他の仲間スズメが「おぉー!!」って見てるの(笑)

次々とチビスズメ達が飛んで来て、根性試し大会になるのです。


で、それが始まると…
ジェイドは、一目散にこのタワーの一番上に駆け上がるのですが、
ナラは、その現場に行こうと網戸の存在を忘れて猛ダッシュ!!(笑)

網戸に全速力でぶつかるのです。
カァチャは、ナラがいつか網戸を破壊しないか心配ですよ。

絶対に鳥類とは共存できない姉弟です。

チビスズメちゃん達…よそのお家でやったほうがいいと思うのですが、
きっと、『おい!あっこの家 俺らより体の大きなモンスター(ナラ&ジェイ)がいるんだぜー!』
とか言って、盛り上がってるんだろうなぁ(笑)




↓ モンスター姉。 珍しく目を開けて爆睡中(笑)
nala




↓ モンスター弟。 可愛く丸まって眠ってるよ~。
jade




↓ やっぱり、目を開けて寝るジェイジェイ。
jade


カァチャのお家には、こんなかわいいモンスターが2匹います。

category: 2ニャン

このページのトップへ