main.jpg

最上級の美しさ。  



我が家に来てくれたサボテンちゃんがお花を咲かせました!

夜に咲く品種のサボテン。

昨日の夜につぼみが開きかけていたので
夜中に咲くだろうなと。

ジェイジェイに
『明日、美しい子が現れるから起こしてね』とお願い。

明け方、ジェイドが起こしにきてくれました。

朝ご飯を寝ぼけながら食べるナラをおいて
一緒に美しい子を鑑賞するジェイド。

彼は、植物が大スキです。
彼と一緒に植物を見る時間が私は大スキです。




↓ ジ:『ねぇねぇ、キミと…』
jade





↓ ジ:『となりの子はきょうだいなの??』
jade





大輪の白いお花を咲かせた彼女。

何時に開花したかは分かりませんが、
ジェイドが起こしてくれた時間でもきれいでした。

伝えられないのが残念ですが、とっても良い香りでした。
ジェイドも網戸越しでしたが、その香りに大興奮でした。



↓ 私がお部屋に入ってからもずっと花を見続けるジェイド。
jade





↓ 香りが気に入ったのか、その場所を離れませんでした。
jade





一方、花より団子のお嬢さん(笑)
↓↓↓




↓ ナ:『なに撮ってんの??』
nala





↓ とても可愛いサボテンちゃん。まるでチアガールのよう
jade





ただ彼女は夜咲きのお花。
その姿を見れるのは、長くても午前中まで。

帰って行っちゃうのです。




↓ ジ:『あれ?どうしたの??』
jade





↓ ジ:『ねぇねぇ、なんで閉じちゃうの?』
jade





自然の美しさには誰もかなわない。

姿、色、香り…。
ステキなひと時をありがとう

まだつぼみを持っている彼女。
また美しい花を見せてくれそうです♪

ジェイドと(興味を持ってくれたらナラも。笑)一緒にまた早起きします。



category: 2ニャン

このページのトップへ