main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

ワクチン&健康診断。  



両親に車を出してもらい、
ワクチンと健康診断に行ってきました。

完全室内飼いだし、お外苦手だし、車苦手だし
ストレスになってかわいそうだからやめようと思ったんだけど
ナラに気になる事があったので行ってきました。




↓ ジ:『(しゃきーん!)ボク何キロだったでしょう?』
jade





↓ ジ:『当ててみてぇ〜!』
jade





↓ ジ:『重く見える?ほとんど毛だったりするんだよ。』
jade





↓ ジ:『ファイナルアンサー??』
jade





↓ ジ:『正解は…。』
jade





↓ ジ:『7.5キロだよ。』
jade





↓ ジ:『デブじゃないよ。ボクのパパは10キロだもん。』
jade





↓ ジ:『2リットルのペットボトル、約4本分かな〜。』
jade





↓ おねーちゃんは、5.5キロだよ。
nala





↓ ジ:『おねーちゃんはお薬出されたんだよ。』
jade






1年振りに健康診断もしてきました。

まず、ナラのおしっこに見た目では分からないけど
鮮血があったようです。

膀胱炎の疑いがあり、投薬して1週間後検査します。
(尿だけ持っていくのでナラはお家です)

そして、いつも病院に行く時に使うハーネスがあるのですが
付けてみるとスカスカに。

痩せたな。とは思ってましたがここまでスカスカ??

でも、体重はむしろ増えてました。

痩せた肉はどこに付いたんだ!?

先生が、ナラのお腹を触り『お腹にお水溜まってるかな』とか
言い出すからビビる。

『う○ちでしょ?出てないし』というと
『ほんとだ!大きいのあるわ』って。

で、どうなの?水とう○ちもわからないの?

先生が出した結論が、ご飯を変えたならご飯の栄養を吸収できていない
可能性もあるからごはんのパッケージ次の尿検査の時に持ってきてと。

粗悪なごはんはあげていない。


私なりの見解は、筋肉が落ちて脂肪がついたんじゃないか?と。

まぁ1週間後の尿検査の時にでもまた聞くけど。

ふたりは、よく食べ・よく飲み・よく出してます。

ぜーんぜん心配してない!と言えば嘘になるけど、
大丈夫だと思う。過剰に反応したくない。


category: 2ニャン

このページのトップへ 

