main.jpg

ジェイドの病院。  


本日、再度ジェイドの病院に行ってきました。

1週間ほど前、ジェイドがまたくしゃみをして
鼻水をとばすようになり
2日前は、少しの間ですが、口で息をしていたからです。

鼻水を飛ばしはじめた時に、
前回もらって余っていた薬を飲ませると良くなったのですが、
やっぱりちゃんと診てもらおうと行ってきました。

すごく混んでいる病院なので、
待ち時間は覚悟で行ったのですが
今日はいつもより早く診ていただけました。

前回の薬を飲んだと先生に伝えると、先生怒る怒る。

『自己判断で飲んでもらっては困る!』
『消費期限等の問題もある!』
『本当に今の症状に効くか判断しないといけない!』
『ちょこちょこ飲んでその薬に耐性が出来たら困る!』

いやぁ…めちゃくちゃ怒られました…。

でも、ジェイドをキャリーから出す時は
『は〜い!おいでね〜!』ってなるので
良い先生なのです。
わたしがいけないのです。

診断は、鼻がしんどそうとの事で抗生物質もらいました。
呼吸音等は大丈夫だそうです。

先生に、『口角のところで息をしていた事があるのですが…』
と聞くと『それは、かなり呼吸がしんどかったんでしょうね』と。

『鼻がピクピク動いている時は
鼻で呼吸できていると思っていいですか?』と聞くと
『それもしんどそうに鼻で呼吸していると思います』と。

通常、呼吸ではそんなに鼻はピクピクしないそうです。

もう、何年ネコと暮らしているんだって感じでしょうね。
先生本当すみません。

ごめんねジェイジェイ。

お薬をカパッと口を開けてほり込む方法を
もう1度見せていただきましたが、
先生はマジシャンのように上手です。

今日から1週間、お薬頑張ります!と思った矢先、
ジェイドが薬を飲んで1時間後に嘔吐と下痢…。

移動中も沢山鳴いてストレスかかっちゃっただろうけど、
頑張ってしっかり治そうね!!






↓ 眩しいのかこうやって寝ることが多いジェイド。
Jade





category: ジェイド

このページのトップへ