main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。  


昨日、ジェイドを病院に連れて行き
薬をもらって帰ってきたのですが、
お昼と夜に薬を飲ませた後に吐いちゃいました。

前から飲んでた薬だったのに。

薬飲んだ後に、カリカリをまるで口の中の味を
消すかのように黙々と食べてたので
その一気食いのせいかもです。

今朝は、お薬飲んで吐きませんでした。

お薬を口に入れるの本当大変ですね。

昔はジェイドもナラもオヤツに入れて食べてくれてたので、
こんなに大変だとは思ってもみなかったです。

けど、先生が『この子は噛まない子だから
薬を入れるのは可能。』と言い、
『はい!この子は絶対に噛まない子です!』と
声を大にして言っちゃいました(笑)

優しいふたりは、何があってもその強靭なアゴを
人に向けたことはありません。

薬を飲ませた後に、水分を与えると薬が胃に落ちると聞き、
インターネットで見た、液体状のオヤツ(ちゅ〜る)を
少しの水で溶いたものを与えると大好評!
(ナラには絶不評。笑)

水分も美味しく摂れて良かった良かった


そうだ、最近読んだネコ専門の獣医さんが書いた本の中に
『ネコは昨日と同じ今日が好きで、今日と同じ明日を願ってる』
みたいな事が書かれてました。
(私の記憶力が乏しくてすみません。
多分こんな感じの事だったと思います。)

何かと言うと、ネコは変化を苦手とすると。

毎日同じじゃつまらないのでは?
というヒトの考えとは違うんですね。

変化を求めるネコも中にはいると思うし、
全てのネコに当てはまらないと思うけど、
のーんびりしたふたりには当てはまりそうだな〜。

読みたい本が沢山あり、昨日はジェイドの体調が
心配なこともあり夜ふかしして読書してました。

寄り添ってくれたふたりが本当可愛かったです

写真は、お姉ちゃんにペロンしてもらいたくて、
わざとナラの前に来て寝そべったジェイド。




↓ ナ:『どうしましょ?』
nalajade





↓ ジ:『最高
nalajade




1週間、頑張ってお薬飲んで病気をやっつけようね!!


category: 2ニャン

このページのトップへ 

