main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

ワクチンについて。  



ここ最近の出来事を。
先週の土曜日にふたりを病院に連れて行きました。

ナラの【シッコ】に見つかった潜血の原因を調べるため、
レントゲンと血液検査をしました。

レントゲンはその場で見せてもらえ、
結石や腎臓などの内臓にも問題はないと。

ただ…『太ってますよ。最近太ったとかじゃなくて、
ずーっと太ってるんですね。』と。

あー…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
レントゲンで見ると脂肪が…。

血液検査は、後日電話で教えてもらいましたが、
数値全て問題なかったです。

抗生剤を1週間飲み、明日オシッコを持って行く予定です。

そして、肛門絞りも初めてしてもらいました。

肛門の横に肛門線が2つあるのですが、
ジェイドに比べてナラは詰まり気味なのではないかと、
気になってたんです。

彼女、11年生きていて初めて絞られました。

先生は、粘度の高いものが出て、
その時にオシリ周りが汚れてしまい、
洗い流さないシャンプーで拭いたが、拭き取ることが出来ず…
ナラさんも限界だったので…と言われました。

ナラちゃん、お家に帰ってきてから
オシリだけシャンプーしてあげました。

そして、ジェイドは呼吸が気になると診察してもらったのですが、
過呼吸なのか、先生の前でブヒブヒと子ブタのように呼吸しだし、
先生も喉が外から触って腫れてるように感じる。
前回は無かったはず。と言うことで…

ふたりともお薬生活。

ふたりは、もうオヤツに混ぜてもお薬を飲んでくれないので、
もうお口をパカッと開けて飲ませてるのですが、
最近ジェイドがイヤンイヤンと口を開けてる時に首を振るように。

その時に彼の犬歯が私の指をかすって、
私の指が赤くなったりするのですが、
その気になればイヤ!と私の指を噛んで抵抗出来るのに、
絶対に私を傷付けないんです。

お薬飲むのイヤだよね。ストレスだよね。

でも、カァチャのしつこい性格を知ってるのと
優しい彼らのおかげで1週間分、もう少しで飲み終わります。

また、土曜日以降に病院でのこと書くねー!


タイトルに書いたこと書かずに終わるとこだった!

病院で初めて聞いた事。
ワクチンって必ずしも1年で切れるのではないということ。

個体差で何年もワクチンの効果が続く子もいるそう。
何なのそれ初めて聞いたよ!?

血液検査ついでにナラのワクチンの抗体が
1年経ってどれだけ減っているかも診てもらいます。

しかし、ワクチン要るのかな〜…って思ってきたよ。

先生は、高齢になってきて病院通いが増えたら
病院で病気もらうかもしれないしって言うけどそれってどうなの。

あとは、ペットホテルを利用する子は必須です。
と、言うがふたりはペットホテルは利用しないのでね。

病院はふたりのストレスだから、
なるべく連れて行かないであげたいな。



↓ ナ&ジ:『あったかいよー!!』
nalajade



category: 2ニャン

このページのトップへ 

