main.jpg

ジェイドの日課。  



カァチャ【んんこ】出るよー!
カァチャ【んんこ】出たよー!
カァチャご飯がないよー!
(帰宅時)カァチャおかえり
(お風呂上がり)カァチャおかえり
(ヒトの)ご飯の調理時にすぐそばで見守る

彼は、日課を欠かしません。

寝てようが体調が少し良くなかろうが、
必ずやって来て全て日課をこなします。

(これまでに1回だけ、数年前に彼が風邪をひいたときに
お風呂上がりのお迎えに来ないことがありましたけど。)

どうしてこれらが彼の日課になったのか…。

きっと全ての行動の後に
私がすごく喜んだんでしょうね。

彼の頭の中で、『行く』→『カァチャ喜ぶ』
が出来上がったのでしょう。

そんな彼の日課に加わりそうで加わらなかったこと、
それは毎朝私を起こすこと。

『起こしてくれてありがとうね』と言う時と
『今日はお仕事お休みだからもう少し寝れるんだよ』と言う時があり、
よく分かってなかったんだと思います。

でも、ジェイドは『ありがとう』って言ってもらって、
良い子良い子してもらいたい。
↓↓↓
『だから、毎日起こす!!』

で、最近私が起きるまで頑張る子になりました(笑)

ちなみに日課がこんなにあるのは、ジェイドだけです。
ナラには、3時のおやつと夕食後にリンゴのオモチャで遊ぶ!ぐらいです。

あとは、気が向いたらカァチャと一緒に寝てあげる(笑)




↓ ジ:『お腹なでてぇー…。zzz…。』
jade




この記事は、昨日の夕方作って投稿するのを忘れていたのです。

昨夜、お風呂上がりにジェイドが来てくれませんでした。
彼と一緒に暮らして2回目です。

体調が悪くないかとても心配しました。

いつも通り、ご飯も食べているのでただ眠かったのかな…。
どんなに眠くても来てくれるのでとてもビックリしました。


category: ジェイド

このページのトップへ