main.jpg

Happy Birthdayナラ!!  



今日は、わたしの相棒ナラのお誕生日です!

昨日、父と母が来た時に母は
ナラにたくさんのプレゼントを持ってきてくれました♪


父と母の来てとりあえず隠れる超人見知りのナラ。
と比べて、フレンドリーのジェイジェイ。





↓ ジ:『おばちゃん♪何持ってるの♪♪』
jade




↓ 持ってきたプレゼントを床に広げる母(笑)
jade





↓ ジ:『ボクその袋がいい!』と袋に興味があるジェイド。笑
jade






↓ 母、置き方が無造作(笑)
haha





↓ ナ:『こうやって使うのね♪』
nala





↓ ナ:『なかなかいいわね…。』
nala






母がたくさんのプレゼントを床にぶちまけている間、
『こんにちは♪なにこれ?なにこれ??』と足元をくるくるしてたジェイド。

母は無意識に『ナラちゃーん!出てきてー!プレゼントだよー!』と
別の部屋にいるナラに呼びかけてました。

すると、普通なら興味をもつ新しい爪研ぎベッド(ヒョウ柄の)に
ジェイドが入らなかったんです。

ナラのものだと認識したんだと思います。

それを見て母が『ごめん!ジェイジェイも使っていいんだよ!』
『っていうか、ジェイジェイのも次買って来るね!!』
と焦っていました(笑)

母達が帰っても爪研ぎベッドに入らなかったジェイド。

ナラが、我が物顔で使っていました。

また、ナラが入ると喜んでみんな写真撮っていたので、
入るとみんなが注目してくれて喜んでいると気付いたと思います。

そんなナラがご飯とお水を飲みに行った時に、
ジェイドがちょこんと入ったんです。

控えめに座り、うかがうような目をするジェイジェイ。

ご飯から帰ってきたナラがにらみ、追い出されていました。

空いている時は、ずっと空いてるのに…。
性悪ネコちゃんなナラ…。

ちゃんと人間の話すこと全部理解できているんだなぁ〜と思った出来事でした。

母が『買ってくるからね!待っててね!!』と
ずっとジェイドに話しているのが印象的でした(笑)

1日経って、ちゃんとジェイドも使わせてもらっています(笑)
その写真はまた今度!!



↓ 大スキなナラお誕生日おめでとう!!
nala





わたしの大切な家族ナラは、今日で12歳になりました
いつまでも健康で長生きしてね。




category: 2ニャン

このページのトップへ