main.jpg

事件。  



数日前、事件が起こったんです。

私が仕事から帰ってきていつもはカバンを
すぐに片付けるのですが、その日に限って廊下に置いたまま
スーパーから買ってきたものを冷蔵庫に入れたりしてました。

ジェイドが私のカバンを覗き込んでいるのが見え、
カバンの中に入っていたビニール(彼は無類のビニール好き。)
を発見してシャリシャリ舐めてました。

『ダメだよ〜』と声をかけながら近づくと
びっくりしたジェイドがカバンからはなれようとしたのですが
頭をカバンの取っ手に絡ませてしまい、自分について来るカバンに
ジェイド大パニック!!

外そうとしましたが、壁に廊下にと激突しながら家中逃げるジェイジェイ。

『外してあげるから!止まって〜!!』との声もむなしく。

結局、家の中の部屋という部屋を逃げ、
最終的にコーナーに追いつめられやっと外してあげることができました。

その後、床を見ると水滴が。

ビックリして肉球から汗が出たのかと思ったら…。
オシッコでした。

ジェイドの恐怖はマックスで失禁レベル。

そして、そんなジェイドを見たナラの恐怖もマックスで
失禁レベルでした。

しばらくみんなで放心状態でした。
といってもナラはクローゼットの奥に隠れてしばらく出てきませんでしたが。

今回の件は、廊下にカバンを置いた私が悪いのですが、
留守中に似たようなことが起こったらと思うと恐怖です。

本当に家に置くものは最小限にし、
ふたりが怪我しないように気をつけようと思いました。




↓ ジ:『みんなも気をつけて。』
jade





↓ ジ:『何が起きたか分からなかったよ…。』
jade





↑写真は別の日に撮ったものです。





category: ジェイド

このページのトップへ