FC2ブログ

main.jpg

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

このページのトップへ 

ふたりの近況。  



久しぶりすぎる更新でこんばんは♪

わたし達は元気です!!

ジェイドは、相変わらず鼻水が出続け、
酷くなると病院に行ってます。

完治して欲しいけど、それはどうやら難しいみたい。

18日の土曜日にも病院に行き、コンベニアの注射をしてきました。

ベストロンという点鼻薬ももらい、
ネブライザーもしてきました。

ネブライザーの機械を購入しようと今検討しています。

痰が詰まる咳をするし(今は注射で治まっている。)
咳したら喉も荒れるだろうということで。

今月は2週間おきに注射を打ったのでお鼻はマシです。

ご飯もしっかり食べてるので、鼻と咳が治まればと
毎回注射を打ちにいくのもストレスだろうから
点鼻薬かネブライザーが効いてくれれば…と思う。

そして、動物病院によって価格は違うのは知っていましたが
ジェイドの場合、コンベニア注射が8,800円します。

体重も7.6キロあるからね。

それに点鼻薬とかネブライザーとか、
この間はネブライザー指導料とか相談料(何の相談か不明。笑)
いろいろかかり毎回1万8千円くらいします。

保険がきかないのもあって高いよね。


そして、ナラはオシッコから潜血がなくならず、
こちらもレントゲンとか撮るものの何も見つからず。

先生によっては定期的に検査をし続けるという先生もいますが、
ナラはお家から出るのをジェイド以上にすごくストレスに感じる子。

だから、オシッコを私が2〜3ヶ月おきに病院に持っていき検査する。
という方法を選びました。

毎回、磔にされてレントゲンやらエコーをされるなんて
ナラには想像できない。

ジェイドがレントゲン撮る時もすごく鳴いてたな。

しかも、その病院はエコー撮るのに4人で押さえますって。
ナラ、失禁するだろうな…。

オシッコ検査でも結石が溜まっている様子はないし、
PHも安定してる。

本当潜血以外にどこも悪いとこがないんです。
でも、血が出続けてるってのは異常があるんだろうな…。

ちなみに血は目では見えず、
遠心分離機にかけるとわずかに下に沈殿するそう。

これからも注意深くふたりを観察して、
ちょっとでもおかしいところがあれば病院に行くつもりです。

今日のふたりの写真を♪





↓ ホカペに入り浸ってます。
nala&jade





↓ この後、カァチャも来て!!とナラに誘われ腕枕係に。笑
nala&jade





写真も9月1日からパソコンに取り込んでいませんでした。

あー夏の写真とか全然アップしてない(笑)


category: 2ニャン

このページのトップへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。