main.jpg

「かわいそうなあたし」ごっこ。  

ナラちゃん、これと決めたら自分の意見を曲げないことがあります。
そして、自己主張もすごいです。

『お願い』は極力聞いてあげるのですが
どーしても、その時に忙しくてかまってあげられないことがあります。

ナラは、時々『世界はあたし中心に回っている!!』と思っていることがあります。

そうです。そうです。 世間一般では『わがまま』と言います(笑)

よくあるのが、カァチャがご飯の用意をしていたり、ご飯を食べてたりすると
『あたしもご飯食べるー!!』『カァチャの手でご飯食べさせてー!!』
『今オモチャで遊びたいのー!!』 『お水ー!!』などと吠えます。



『ナラちゃん、あとで。カァチャ今○○してるの』など言いますが、
もちろん聞くわけもなく、ずーっと吠え続けます。


そして、吠えるのも疲れると…。ナラちゃん必殺技があるのです。
それが、『かわいそうなあたし』。
↓↓↓




↓ ナ:『かわいそうなあたし…こんな暗くて寒いところに一人でいるのよ…』 (写真を撮る為に電気をつけました。)
nala







↓ ナ:『こんなフワフワで可愛いニャンコが、ほらかわいそう…。』
nala




↓ わかりますか?廊下ギリギリのところにスタンバイ(笑) 大きな身体を出来るだけコンパクトに縮ませます。
nala




↓ 上から見るとこんな感じ。
nala




面白いでしょ??
これを我が家は、「かわいそうなあたしごっこ。」と呼んでるんです(笑)

暗くて、寒くて、廊下ギリギリにいるあたし。
お願いを聞いてもらえないかわいそうなあたし。


実は、カァチャのダイニングテーブルから このナラが丸見えなので、
ご飯を食べているときに、この「かわいそうなあたしごっこ。」が始まると…

『あーかわいそう~。こんなところにフワフワにゃんこがいるわぁ~』と救出に行く。
仲直りです。(笑)



色々考えてくるなぁ~。(笑)



<おまけ> このショット↓↓は、オモチャでつって写真を撮ったのでかわいいお顔♪
nala



カァチャん家、笑い声と独り言が絶えません(笑)

category: ナラ

このページのトップへ