main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

ステキな出会い。  


今日はステキな出会いがあったの。

ジェイドの名前の由来となったお花「ヒスイカズラ」(押すと画像が見れるよ)を見に植物園へ~。

あいにくまだまだ満開じゃなくて、ちょっと見づらいところで咲いてたの。


(カァチャは、今回お写真を撮っていなくて、今度行った時に撮れたら載せるね♪)


で、他のお花もみて、やっぱりもう1度ヒスイカズラを見に戻ろうと逆流したら、

奥方2人組が若い夫婦に、
『このヒスイカズラってのどこに咲いてるの??』とポスター見ながら聞いてたの。


『えっ?どこかしら…』ってなってる4名さまを…
絶対、ヒスイカズラを見てもらいたかったから、『こっちこっち♪』とカァチャが割り込んで誘導。

そして、ヒスイカズラを力説(笑)


見過ごすところだったと喜んでもらえて、少しお話をして別方向に別れたんだけど、
植物の魅力をもっと伝えたいと思い、奥方2人組のもとへ。


私の知識レベルでよかったら、他のお花の説明をしましょうか?と申し出ると
『嬉しい!!』 と二つ返事。


閉館が近づいていたので30分程、知っている植物を手当たり次第ご紹介。

とっても喜んでもらえて、『お仕事は植物関係?』と聞かれ
『違う』と答えると、なぜスキで勉強もしてるのに違う業界にいるの?と。



そうだ。
今はまったく違う業界にいる。 自分にウソをつくのはやめようと。

もっと植物を勉強したい。
ステキな出会い。私に新たな道を照らしてくれた女性達。


『ステキな出会いでした。ありがとう!!』 と言って別れた。


植物の魅力を1人でも多くの人に伝えたい。
植物のことをもっともっと知りたい。




下の写真は、今朝のチビモニョ。ピンボケしちゃってるけども…。



↓ 毛づくろいしてあげる1秒前の、色っぽい顔のナラ(笑)  
nala&jade




↓ 毛づくろいしてもらって、ドヤ顔のジェイジェイ(笑)
nala&jade



ステキな出会いに感謝。

category: わたしの事

このページのトップへ 

