main.jpg

ぼうや。  


最近、スキでよく海外の児童書をよく読むのですが、
日本語に訳されている時の『ぼうや』って表現が可愛くて大スキ。



↓ 我が家のぼうや。  ペ:『お母さん!! ボクを助けてください!! しっぽがぁ~。』
jade




↓ ジ:『むぎゅ』 本当にペンギンさんが助けを求めているように見える…。(笑)
jade




↓ 我が家のぼうやは、よく食べ よく眠り よくチュウをしてくれ… とっても可愛いです。
jade




↓ 可愛いお手手。 ぽふぽふだよ~!!
jade



カァチャ、マタタビの粉を買いました。

以前に買ったときは、ナラはイマイチ反応しなかったので、
(ジェイもほとんど無反応。)
この子達は、きっとキャットニップのほうがスキなんだ…と解釈してました。


で、買って少々匂わせると…


ナラがヨダレを垂らし、プリンセスアタックをして ヘロヘロになって喜ぶ。

床でクネクネしてる間に、ジェイがやって来て 『ざーりざり』と舐め取ってしまう(笑)

まるで、トルコギキョウと同じ反応(笑)


『えっ? スキな花買ってきて、マタタビ振ったらいいんじゃね?』ですって??(笑)


category: ジェイド

このページのトップへ