main.jpg

  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

おベビちゃん。  


幸せそうにスヤスヤ眠っていると、
ついつい、「カメラ、カメラ~!!」ってなります。



↓ アシカのように、ツヤッツヤ テカッテカの彼。 お昼寝中です☆
jade




↓ 回りこむと~ あら、かわいい
jade




↓ 本当 幸せそうな顔して眠ります。 肉球アズキも見えてるぜっ!!
jade



そして、タイトルの『おベビちゃん』ですが、
ジェイドの愛称のひとつです。

カァチャがお風呂から上がってくると、バスマットの上で待ってるか
猛ダッシュで走ってきます。


居ることがほとんどなのですが、私が上がった時に 上目遣いで待っているので、

『Oh~!! Baby~!!

って言い始めたのがきっかけで、『おベビちゃん』。
最近は、さらに短縮されて 『おベビ』 でも ちゃんとジェイドは理解します。



そして、またまた話が変わるのですが、
ジェイドは夕飯のササミを それはそれは楽しみにしています。


ただ、この姉弟は 買ってきた当日のササミしか食べない。

次の日のはダメ。冷凍もダメ。

だもんで、買いに行ける時はいいのですが、買いに行けなかったり
お店に無かったりすると、夕飯のササミは無しになる。


この間、ササミが無くて いつものようにカァチャが自分のご飯の準備をしてると
ジェイが泣いてる!!

両目からボロボロ涙を流してる!!

えー!! ゴミ? 一気に両目に?? お姉ちゃんのキックがヒット??

あっ!もしかして玉ねぎ??

カ:『ベビちゃんも玉ねぎに泣かされるの?よぉし、カァチャがかたきをとって
玉ねぎを切り刻んでやるから(みじん切り。笑) 向こうの部屋に行ってな~。』

と。

すると、翌日もササミが無くて ご飯の準備をしようかな~としていると
また泣いてるー!! ボロボロと大粒の涙。

なんでー!! ササミが無いから? 悲しいの??
明日は、何が何でも買って来るからーと 涙を拭いてあげました。


ネットで調べても、ネコは悲しくて涙を流す生き物ではないと。
目にゴミが入ったり、傷が入ってる可能性があると。


でも、違うんです。
『ごめんね~ササミ無かったんだ~』 って言うと泣くんです。


すっごく悲しそうな顔で。

で、ネコブログの 『こはる日和』さんの記事で、
保護猫レオン君は、キャリーに入れようとするとボロボロ泣くと。


やっぱり、ネコも悲しくて泣くんじゃないの?? って思ったんですよね。



↓ ジ:『ササミくれないと ボク泣いちゃうんだから~!!』
jade



可愛い可愛いおベビは、5歳。
カァチャにとっては、可愛い人間の1歳児のよう…。


category: ジェイド

このページのトップへ 

