main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

病院へ  



2匹をつれて病院へ行ってきました。


1番の理由は ナラの肉球が腫れて、周りが黒くなって、
しきりに舐めるので。

ナラは、他にも気になるところがあって耳やしっぽや歯も
診てもらいたかったから。


ジェイドは、歯が気になってたのと「連れて行くならついでに!」
ということで…。




2匹は、外に出たりするのがすごくストレスなので なるべく連れ出したくないのですが、
ナラの病状が良くならないので、連れて行きました。


いつも行く病院は、有名な先生がいるため すごく待つ。


ネコ友さんから、オススメの病院を教えていただいたのですが、
昨日の夜中まで 「今までの病院」か「新規の病院」で迷い

2匹をずっと診てくれていて 優しい先生がいる
今までの病院に行きました。


もう、すっごい混んでる…。

結局、家を出てから帰ってくるまで、3時間外出していました。


特に、ジェイドは 口呼吸がひどく 犬のようでした。

先生に診てもらい、お薬(ナラだけ)をもらって帰宅。
みんなグッタリで、帰ってすぐに寝ちゃったよ。


私も、ここ数日 ナラが心配で全然眠れなかった…。
お薬もらったから もう安心!

カァチャが、全力で治してあげるからね!!



そして、↓ は 昨夜のことなんだけど、
2匹がパニックにならないように 前夜からキャリーの準備。


妹がキャリーのカバーを作ってくれてるんだけど
1つしかなく、そして冬仕様のため、

急遽、使っていない IKEAで買ったピローケースをかぶせると…
ぴったり!!



↓ 明日、病院に連れて行かれるとは きっと思っていない。
jade




↓ 取っ手の部分は穴を開けたよぉ~。
box





でもねぇ、せっかく準備したのに 1つしか使わなかったの…。
なぜかと言うと…。

昔、ナラが里親さんとこからやって来たキャリーを
ナラは、「巣」として使ってるのね。


で、病院に行く前も そこに入って寝てたの。
そのキャリーがこちら↓↓↓




↓ 前の写真なので、中に入ってるのはジェイジェイなんだけど。
jade



こうやってナラも寝てたから、そのままドアをつけて
難なく捕獲(笑)


いつも捕獲に手がかかるナラも 『あれ?』という間。
そして、このキャリーが大きいので 妹の作ってくれたカバーを使ったよ☆


 
今もぐっすり眠っている2匹。
疲れたよね。


1日2回の 投薬と耳掃除と肉球のお薬。
ナラに嫌われそうだけど、頑張ります!!


今、ナラが『マッサージして』とやって来たよ♪
よし、まだ避けられてない!(笑)


ちなみに体重は…       
  ナラ:5.3キロ
ジェイド:6.9キロ

ナラは、0.2キロ減って ジェイは、0.6キロ増えたかな。

category: 2ニャン

このページのトップへ 

