main.jpg

乙女の秘密。  



ふたりのおトイレ掃除をしました。




毎度のことなんだけど、いつも忘れちゃうのが…。

ナラが、おトイレを洗い終わって拭いてるとソワソワしだすこと。

『えー!ナラちゃん おトイレ?ちょっと待ってー急ぐから!!』
毎回言ってる様な気がします。笑

で、急いで準備しても使わないんですよ。

毎回、謎の行動です。



この事ブログに書いたことあったっけかな??
↓↓↓

実家では、鳥や金魚やザリガニなど飼ってましたが
私は、これまでワンちゃんやネコちゃんと暮らしたことなく、
ナラが初めての大きな動物でした。


ナラがお家に来るまでに、「初めてネコを飼うには」みたいな
本を見たり、インターネットで探したりしてました。


そこあったのが、トイレ事情。

その子が昔使ってたトイレ砂を入れてあげるといい。とか
ソワソワしだしたら、トイレにそっと連れて行き場所を教えてあげる。とか



この、「場所を教えてあげる作戦」でいこうと思い、
ナラが来て いつソワソワするのかと見てました。

ナラが探検するのがソワソワに見えたり、
いったいどれが「トイレソワソワ」なんだ??と。笑


で、数時間経過して 私がおトイレに行きたくなったんですね、
で、おトイレから出てくると 全く同じタイミングで
ナラは ちゃんと自分に用意されたおトイレを使っていました。


(しかも、大きな宝物のほうです。笑)


私が教えなくても出来るじゃん!(笑)
ひとりでツッコミ、大爆笑したのが つい最近のようです。





↓ ナ:『乙女の秘密ばらすと仕返しするわよ…Zzz…。』
nala




まだまだあるよー乙女の秘密(笑)


category: ナラ

このページのトップへ