main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

1日2回の大仕事。  




世間は、ゴールデンウィークですが
ふたりは、いつもと変わらない日々を穏やかに過ごしています♪




↓ タワーよりお外を観察中のジェイド。
jade





↓ いつものように、おひさまを浴びているジェイドを撮影。
jade





↓ スヤスヤよく寝てるよね カシャカシャ
jade





↓ ジ:『(ちらっ)可愛く撮れてる??』
jade





カ:『撮れてるぅ 邪魔してごめんね…。』





↓ ジ:『ん。可愛く撮れてたらいいの。』
jade





↓ ジ:『こんなポーズはどう??』
jade
サービス精神旺盛なジェイド君。





最近は、前よりもふたりと遊ぶ時間が持ててます。
色んな遊びをするんだけど、ナラちゃんとかくれんぼ。
↓↓↓




↓ ナ:『なにしてんの??』 (ソファの影から こんにちは♪)
nala





↓ ナ:『だから、なにしてんの?』
nala
遊びモードでない時は、クールなナラちゃん。(笑)






そして、今日のブログのタイトルのお話。
↓↓↓

お食事中の方は、ご遠慮ください♪
食事をする動物なら当たり前のこと、今日はあのお話です。

ぽっちゃんは、時に大仕事を1日に2回したりします。



いつも上手にするのですが、昨夜は小さなかけらが
ちょっぴりんこ太ももの毛に着いちゃった。


それを見て、あわあわしたカァチャ、
ジェイドを追いかけちゃいました。


結局、取れたんだけど大仕事したら追いかけられるって
トラウマになったらどうしょうと思っちゃいました。


昔、人から聞いた話でわんちゃんを中庭で買ってたおばちゃんが
わんちゃんが、オシッコしたらホースでその場所を洗い流してたそうな。


ある日、ホースで流す時ため息をついちゃったんだって。

そしたら、わんちゃんは『僕がオシッコをしたら飼い主さんが悲しむ』と思ったのか
自分で自分のオシッコを飲むようになっちゃったそうな。


飼い主さんが悲しむのを見るのが辛いんだろうな。
なんて健気なわんちゃんだろうと。


ジェイドも犬っぽいとこがあるので、そうインプットされないか心配で。
したら、今日の夕方にフツーにしたよ(笑)


人でも、大仕事後に追いかけられたら
『次したらまた追いかけられる?』って思っちゃうよね。


昨日寝ているジェイドに、
『寝てすっかり忘れてね』の呪文が効いたようです(笑)


言葉が通じないように見えて、実はかなり理解してるとおもうし、
表情とかで見分けてると思うんだよね彼ら。

だから、みなさんも生き物たちと
たくさんコミュニケーションとってください♪

category: ジェイド

このページのトップへ 

