main.jpg

ジェイドの仇。  



何日前の話だっけかな〜

前の日からシチューが食べたくなって、
『よし!明日の晩御飯はシチューにしよう♪』と決めたのね。


で、次の日の夕方 シチューを作ってたら
タマネギって、コンタクトレンズしてたら大丈夫なんだけど、
裸眼だったら涙止まらないでしょ?


で、メガネでタマネギ切ってて涙が出てきて、
後ろのダイニングテーブルにジェイが居たのを知ってたから、



カ:『ジェイジェイ〜カァチャ、タマネギさんに泣かされてるよぉ〜』


と言いながら振り返ると…
水たまりができるほど、ポロポロと涙を流してるジェイド。


カ:『お"ーっ!!!』ってなって



急いでジェイドを移動させました。


私が台所に立つと、何か美味しい物がもらえるかも…か
作業を見てるのが面白いのか、ダイニングテーブルの上によく居ます。


ネコにタマネギはよくないのに、
あんなに浴びてたなんて…反省でした。






↓ ジ:『なにが起こったか分からなかったよぉ。』
jade





↓ ジ:『びっくりしたよぉー。なみだ止まんないんだもん。』
jade





↓ ジ:『でも、その後のカァチャも怖かったよ…』
jade
(※ちなみに上の3枚の写真は、今朝のもの。)





えぇ、ジェイドを泣かせたタマネギは、許せない!
と、鬼の形相で 刻んで炒めつけてやりましたとさ(笑)


category: ジェイド

このページのトップへ