main.jpg

ダースベイダー。  




この前のけんか。
ジェイドのパワーが爆発したのかな。


ナラは、遊べ!遊べ!と主張してきますが、ジェイドはしない子。

最近、激しい遊びはしてなかったなーと思って、
ジェイドはパワーが有り余ってるんだと思うので、
たっぷりジェイドと遊ぶ時間を作りたいと思います。


猫に怒るのは、どうなんだろ?通じてないんじゃないの?
と、思う方もいると思います。

(猫と暮らしたことない人の為に)
猫社会では、怒ったり・怯えたり・威嚇の際に
「フゥー」とか「シャー」とか表現されたりしますが、
体の奥の方から、深く息を吐く感じ?の音を出します。


ジェイドは、それをしませんし
ナラは、ジェイドに対して『もうやめてよ!』の意味で使ったり、
病院に連れて行こうとして捕まえると
『行かない!放して!』の意味でつかいます。

私も滅多にしませんが、明らかに力のあるジェイドが優勢で、
ナラが、押さえつけられてて 悲鳴をあげて逃げれない時などは、
この猫独特の音を真似して近づきます。

もちろん、ジェイドが何もしていないのに、
ナラのパンチの連打を顔に受けてる時も、助けに行きます。

まるで私、ダースベイダーのようですよ(笑)

私が怒ってるのは伝わってるので、
この前ジェイドは、泣きそうな顔をしてました。

ダメなものは、ダメと教えなければいけない。

それが、我が家のルールです。


だけど…。
怒るのは、本当にイヤ。

ジェイドに避けられないか、とても心配しましたが
大丈夫でした。

その日の夜のジェイドです。
携帯で撮ったので、画質が悪いけど。
↓↓↓




↓ ベッドに入って、ネコさん(ぬいぐるみ)と寝る準備OK!
jade





↓ ジ:『(ぎゅぅう)』
jade





ジェイドは、頭を置いたり抱っこしたり…ぬいぐるみと寝ます。

とても可愛いんだけど、いつも暗くて撮れないんだー。

今回は、まだ明るいほうの間接照明がついてたから撮れたよー!


こんな写真を紹介すると、母がまたジェイジェイにぬいぐるみを
プレゼントしてくれそうですが…


『おかーさーん! ジェイジェイは、もういっぱい持ってますからぁ!』(笑)


category: ジェイド

このページのトップへ