main.jpg

たぬきと有休。  



お父さんの会社にネコだけじゃなく、タヌキが出るそうな。

同僚から『タヌキを見た。』と聞いた父は、
『それはタヌキじゃなくて、太ったネコだろう』と言ったそうな。


そんな父が、『おい!会社の敷地でタヌキを見た!』と私に言った時、
私も、『お父さん、それ太ったネコだって。』と親子同じ反応をした。


でも、タヌキがいるのは本当らしい。
父は目も良く、それでいて山育ちなので間違わないでしょう。


数日前、お父さんが、会社の敷地内で趣味の土いじりをしていると…
『タヌキもいるんだけど、今日見たのはタヌキみたいなネコだった』と。


『そのタヌキみたいなネコがジェイに似てたから、
ジェイが逃げてないか心配になって』と電話してきた。
(父が母に言い、電話をかけてきたのは母。)

タヌキみたいな、ジェイドみたいなネコ。
初めてみるらしく。お散歩かな。迷子じゃないといいけど。



↓ ナ:『失礼しちゃうわ~。わたし達とタヌキを間違えるなんて。』
nala&jade





↓ ナ:『まぁ、ジェイドだったらオヤツもらいに会社まで行きそうね。』
nala&jade



そんなタヌキーズは、年末年始なんてわからないけど、
私が家にいることが嬉しいのか、毛をプルプルにさせて
毎日、まったりスヤスヤ過ごしています。


タヌキ弟(ジェイド)は、お風呂あがりに
必ず私を迎えに脱衣所に来てる話は、昔しましたが

それは、年末年始も変わらず。
『ジェイジェイ、休み無くお仕事真面目だね。たまには有休使いなよ』と。


ジェイジェイの有休は、たっぷり残ってるはず。
だって、1日も使わないもん。


みなさまも時間を見つけて、しっかり休んでくださいね。



↓ ナ&ジ:『今年も見てくれて、ありがとうございました。』
nala&jade





来年もヨロシクね




category: 2ニャン

このページのトップへ