main.jpg

咲いてる?  



こちらは、最近頂いたサボテンちゃん。
名前は、【翠冠玉】と言います。

ジェイドの名前、翡翠の文字も一文字入ってお気に入り♪
学名は、【Lophophora diffusa】です。



↓ サ:『こんにちは♪』
614-14.jpg
お天気のせいか、満開に開いてくれず…。シャイなのかな?




↓ ナ:『なに?また咲いたの??』
614-14a.jpg





↓ ナ:『あら?次はあなたなのね?』
614-14b.jpg





↓ ナ:『こんにちは
614-14c.jpg





↓ ナ:『もっとこっちに来てよ…。』
614-14d.jpg





↓ ナ:『あれ?これ以上進めない…。』
614-14e.jpg
網戸があるからね。





↓ ナ:『カァチャ、この子もニョヒニョヒされてくれないのね?』
614-14f.jpg





↓ ナ:『あれ?ジェイドは見ないの???』
614-14g.jpg





もっとね、ぱぁ〜っと咲くんですよキレイな白花が。
お日さまの関係かな〜。

ジェイドは、寝ていて鑑賞会には参加せず。

サボテンちゃんは、あともう1種類いますが
今年お花を見せてくれるかなぁ♪楽しみだなー!




category: ナラ

このページのトップへ