main.jpg

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

このページのトップへ 

一瞬だけ活躍したオモチャ。  



そうだそうだ!ふたりにコレを。




↓ 箱の中身はなんでしょ〜う??
??





↓ ナ:『カァチャ、これなに??』
nala





↓ ジ:『これなんだろ??』
jade





↓ カ:『じゃ〜ん!!ボターン!!』
jade





お洋服を買ったときに予備のボタンって付いてるでしょ?

あれを捨てれなくて(もしボタンがなくなったら…って)
溜まっちゃったんです。





↓ ジ:『ボタン!!』 
jade
昨日たまたまジェイにボタンを見せたら大興奮で遊んでた。





↓ ナ:『はっ!ボタンだわ!』
1001-14e.jpg
ナラもボタンを転がして遊ぶ。





↓ これがジェイドがお気に入りのボタン。
1001-14f.jpg





↓ なるべく大きなボタンをチョイス。
1001-14g.jpg
ちなみにふたりのお気に入りは真ん中の。





↓ ジ:『コレ…遊んでたやつじゃない…。』
1001-14h.jpg





↓ ナ:『(ちょいちょい)』
1001-14i.jpg





↓ ジ:『ボクのボタンはこれだよー!!』
1001-14j.jpg





ジェイドが部屋中をつかいボタンを転がして走っていると…。
↓↓↓





↓ ナ:『危ないわ…。』
1001-14k.jpg
安全なすのこベッドに非難する(笑)





でも、ふたりはお口が大きく たとえ大きなボタンでも誤飲が心配。
つるんと飲んでしまったら、気道を塞ぐはず…。


そういうことで、ボタンは取り上げることにしました。

何もわからないこの子たちから危険を取り除くのも
わたしの大切な役目。

危険なものはお家に置きたくないし、
事故が起こってからでは遅い。

ボタンとよく似た動きをするこちらをあげてみたよ。
↓↓↓



↓ ジ:『あっ、カァチャが飲むお水のフタだ!』
1001-14l.jpg




ボタンより厚みがあるというだけで、誤飲の危険が全くないとは
限らないので私が見ているときにしか渡しません。



でも、本当この子達は買ったオモチャより
こういう「何かに付いてたもの」がスキなんです(笑)

新品のラップを使い始める時の、ぴぃ〜っとあける(←分かる?笑)
あの部分がスキだったり、
小包装になっているストローのその包装ビニールがスキだったりします(笑)




category: 2ニャン

このページのトップへ 

